あんしんリモートサポートとは

あんしんリモートサポートとは、パソコン・スマートフォンといった通信機器やインターネットの初期設定から使い方について、専門スタッフが遠隔で通信機器の操作を行い、問題を解決するサービスです!何度ご相談されても料金は毎月定額のサービスです!

遠隔だから早い!

専門スタッフが遠隔で操作するので、問題解決がスピーディー!

専門スタッフにお任せ!

専門スタッフに問題解決を任せられるから、安心で簡単!

安心の定額サポート!

分からないことがあって何度相談しても、月額定額なので安心!

サービス内容

インターネットへの接続

パソコンをインターネットに接続する際に必要となるルーター等の設定を行い、インターネットを利用できるようにいたします。

設定支援

無線LAN(Wi-Fi)による接続

パソコンやスマートフォン、タブレットをインターネットへ接続する方法の一つ、無線LAN(Wi-Fi)による接続設定を行います。

設定支援

プリンタの接続

設定支援お客様が購入されたプリンタの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定等も行います。

設定支援

各種ソフトウェア

ウィルス対策ソフトなどのインストールや初期設定を行います。
※マカフィー for ZAQをお使いにならない場合は、ソフトはお客様負担でご用意ください。

設定支援

ゲーム機のNW接続

お客様がお手持ちのゲーム機をネットワーク(NW)に接続する設定を行います。

設定支援

eメールの送受信

お客様がご用意されたメールソフトにeメールのアカウントを設定して、eメールが送受信できるようにいたします。

設定支援

動画の視聴

ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。

操作案内

音楽のダウンロード・再生

音楽を専用プレーヤなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。

操作案内

デジカメ写真の保管・共有

デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。

操作案内

機器の買い替え相談

お客様がパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスいたします。

助言



※サービスのご利用にはお申込みが必要です。下記事項をご確認の上、サドテレビまでお申し込みください。

ご同意のお願い

下記にご同意いただけない場合には本サービスをご利用できませんのでご注意下さい。

1.本サービスの提供に不可欠な個人情報について当社の本サービスに関わる契約事業者から請求があったときは、当社がその本契約者の氏名及び住所等を、その事業者に通知する場合があることについての同意

2.下記確認事項へのご同意
○サドテレビZAQのネット回線ご利用者様のサポートサービスです。他社インターネット回線ご利用の場合はサービスを提供致しません。
○当サービスはお客様の利用するパソコンに専用ソフトをインストールし、お客様の承諾に基づき当社オペレーターがそのパソコンを遠隔操作することを可能とするサービスです。
○サポートは細心の注意を払って行いますが、オペレーターの電話によるご説明に従ってお客さまご自身で実施していただいた作業および、お客様のパソコンを遠隔操作でオペレーターが実施した作業により、お客さまご自身に生じた機会損失、並びに、他のサービス契約者を含む第三者に与えた損害は、一切補償いたしません。
○本サービスは、お客さまからお問合せいただいた問題に完全に対応することを保証するものではありません。また、本サービスは、PCメーカーやソフトウェア会社(ベンダー)等が提供するサービスのサポートを代行するものではありません。お問合せ内容によっては、各メーカー/ベンダーへご契約者様ご自身でお問合せいただくことをお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。
○本サービスで対応しかねる案件につきましては、別途訪問サポートをご案内させて頂きます。

訪問サポートは有償サービスです。あらかじめご了承ください。 ※訪問サポートにつきましてはこちらをご確認ください。

ご利用規約

あんしんリモートサポートの利用規約は、こちらでご確認ください。 ※あんしんリモートサポートをご契約される際は、必ずご確認下さい。

サービスに関するご注意事項

1.本サービスはサドテレビZAQインターネットサービスご加入者様に限ります。
2.本サービスは個人のお客様でインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。
3.申込書を弊社で受付・確認後、サービスのご提供となります。お急ぎのサービスご利用をご希望の場合には弊社までご連絡下さい。
4.上記月額料金は毎月のインターネットご利用料金と共にお届けいただいている指定口座からの引落しとなります。

ご利用環境

Windows
OS

Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
※8.1、10 ともに32bit版と64bit版、かつ日本語版Windows OSに対応
※7につきましては2020年1月14日を以てマイクロソフト社のサポートが終了いたしました。これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。

CPU 8.1/10:1GHz以上
メインメモリ 8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
ビデオ 800x600x16bit以上
記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります。

MAC
 OS OS X 10.11、10.12、10.13、10.14、10.15、11.0
ハードウェア OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応

Android
Android Android 5.0 ~ 11.x *1
*1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)
Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperia(Android5.0~9.0)シリーズ、LG製端末は遠隔操作も可能です。

iOS
 OS iOS 11.x ~ 14.x *2
*2 iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。
ハードウェア iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他 インターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

※上記はメーカーサポート終了等により対象外となる可能性がございます。(2021年8月1日現在)

当サービスのセキュリティについて

  1. 通信の暗号化やリモートサポートをさせて頂く際に一回限りのワンタイムパスを発行致します。また、お客様ご自身に操作をお願いするなど複合的な条件を設定するこ とで充分なセキュリティを確保いたします。
  2. お客様の同意なしに画面共有、遠隔操作は不可能なシステムです。さらにリモートツールはその都度アンインストールされますのでリモートソフトが常駐する危険性も ありませんのでご安心ください。

お問い合わせ

サービスに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。
株式会社佐渡テレビジョン 営業部
電話:0259-61-1212(9:00~18:00 土、日、祝日を除く)
※この電話番号は佐渡テレビジョンの代表番号です。こちらは「あんしんリモートサポート」のオペレーターには繋がりませんのでご了承ください。