2023年度 第1回番組審議会 議事録

開催日時 令和5年10月25日(水)15:00~
開催場所 佐渡市役所 3階 大会議室

出席者

  • 出席委員(敬称略)
    • 渡邉 晃三
    • 木村 章平
    • 中川 奈保子
    • 長澤 栄吉
    • 本間 清美 
    • 本間 晴彦 
    • 矢島 拓
    • 土屋 由佳利
  • 社側出席者
    • 髙野 宏介 代表取締役
    • 若林 大 制作課長

放送番組の審議

■審議された番組 【生中継】2023佐渡国際トライアスロン大会」

  • 主な意見や指摘
    • 沢根のエイドステーションの放送で、選手や応援する人の姿が見られて良かった。
    • 会場に行けない人も多く、最初から最後まで大会の様子が伝わって良かった。
    • 中継はリポートより選手やボランティアの表情がもっとあったほうが見応えがある。
    • エイドステーションによって雰囲気など違いがあるので、別の場所も見たい。
    • アナウンサーのユニフォームと背景の色が重なり見辛かった。
    • 生中継でフィニッシュシーンを放送しているので、番組の中に時計があれば時間がわかっていいと思う。
    • ボランティアツアーに来てくれた方のインタビューもあるといい。
    • 中継で応援している人のインタビューもあればいいと思った。

文責:事務局 制作部 若林